Translate

2012/10/28

WWEロウ #1012

録画した日〔2012/10/25:JSPORTS2〕

2週連続で御大・ビンスマクマホンが参戦したナッシュビル大会。
WWE王者CMパンクが、次回PPVヘル・イン・ア・セルの対戦相手(ジョンシナorライバック)を発表することになっていたのですが…。
挑戦者の選択権を持っているCMパンクは番組前半に登場。
ハゲデブ・ポールヘイマンを従えて演説会をブチ上げましたが、ああだこうだで発表をグズります。
そこにガマンを知らない御大・ビンスが乱入。「ワシが決める」と公開調印式決行を強行採決してしまいました。
シナ、ライバック、パンクが同席したチャレンジャー発表会兼調印式。
シナが花を持たせる感じで一歩後退、何となくライバックが挑戦者に決まっちゃいました。
机ブン投げ、パンク撃沈の儀式も無難にこなしたライバック。「いよいよ」「まさか」のどっちかは分かりませんが、勝負をかけた大プッシュです。
雑魚レスラー相手のハンデキャップ戦ばかりだったゴールドバークもどき。
登場半年にしての急浮上のキッカケは、決めゼリフ「Feed,Me,More!」が定着したからではないでしょうか。
「Yes」のブライアン同様、分かりやすくて吠えやすい、記号化されたチャントは大きな武器なのかもしれません。
となると、延々と燻リ続けるヨシ・タツ(Yoshi-tatsu)も急浮上の可能性はゼロではない。何かいいフレーズを引っ提げて一発当ててほしいもんです。

<メモ>
  • 処刑マシンケイン、大巨人に撃沈される相棒ブライアンを見殺し
  • マットストライカー先生、なぜかケインとのシングルマッチを組まれる