Translate

2012/10/29

プロレスの星 アステカイザー #6「少年よ見よ!アステカイザーの闘志を」

録画した日〔2012/10/23:チャンネルNECO〕

難病と闘うチビッ子がアステカイザーとの面会を熱望。
新聞投書欄への投稿で、どこにいるかも分からないスーパーヒーローにその思いの丈をぶつけます。
「北方領土返還…」「軍国の亡霊…」と保守・リベラルが拮抗する紙面でひときわ目を引く「アステカイザー様(小1・6才)」のキャッチ。
”11月14日のPM3時から誕生パーティなんで、そのあたりにヨロシクね”ってな具合に、健気なんだかフテブテしいんだか掴みかねるクソガキの理不尽要求です。
そんなクソガキの日時指定直訴にほくそ笑んだのがヒール軍ブラックミストです。
これは即ち漁夫の利。その日その時間その場所に行けば仇敵・アステカイザーを捕獲できるという事になります。
新聞を、しかも読者投稿欄までちゃんと読んでるあたり、いつの時代もヒール=真面目じゃなきゃ務まらないものなんでしょう。
結局クソガキはめでたくアステカイザーとご対面。ブラックミストとの壮絶バトルを観戦してスッカリご満悦です。
それにしてもこのクソガキ、アステカイザーではなく猪木や坂口、S小林ではダメだったのか?
コイツのおかげで、私の唯一の楽しみである新日プロ精鋭レスラー軍の登場は今回も無しと相成りました。
ちなみに、すっかりお馴染みのアニメ化フィニッシュムーブと、クソガキが描いたアステカイザーのスケッチはほぼ同じクオリティ。
次回からはコイツに描かせりゃイイんじゃねぇか?
新日レスラーを出さないんなら、そんな面白ネタぐらいは提供してほしいもんです。