Translate

2012/06/13

タイガーマスク #10「肉弾メガトンおとし」

録画した日〔2012/6/8:TOKYO MX〕

大怪物獣人・ゴリラマンとの東京決戦を控えた伊達タイガー。日プロ道場での猛トレーニングを報道陣に公開します。
360kgの超巨体から繰り出される「肉弾メガトンおとし」を警戒する伊達タイガー。
若手3人乗せの流麗ブリッジで、対策は万全と思われましたが。。。

紙面を飾りたいのか、呼ばれてもないのにアドバイザーとして道場に現れた馬場さん。
なんと伊達タイガーの人間橋に、トップロープ最上段から殺人ジャイアントニードロップをブチ込みます。

日プロ流稽古とはいえ、この不意打ち猛爆で伊達タイガーは首を負傷。
大決戦直前にまさかの緊急事態です。
上下関係を忘れブチ切れてしまった伊達タイガーは「馬場、貴様!」と、大将・長州に噛み付いた北尾光司のばりの暴言を馬場さんにぶつけます。
想定外の下克上を喰らった馬場さん、ソソクサとリングを抜け出し逃亡です。

注目の東京決戦は、手負いの伊達タイガーが猪木(今回出演なし)ばりの風車の理論でゴリラマンを粉砕。
したり顔の馬場さんは、ブン屋連中にタイガー襲撃の正当性をひとくさりです。

次回からは「Wリーグ戦」が開幕する模様。
ここ数話、姿をくらましている猪木の大ブレイクに期待です。