Translate

2016/05/22

WWE スマックダウン ハイライト ~アフターバーン~ #872

録画した日〔2016/5/16:JSPORTS3〕

アクシデントによりPPVでの決勝戦(ボードビレインズvsエンツォ&ビッグキャス)が無効試合となってしまったケツぷりシリアル杯トーナメント。
勝者が手にするはずだったタッグ王座挑戦権は、とりあえずボードビレインズに渡ったようです。
PPVで起こったアクシデントとは、脳しんとうによるエンツォの緊急搬送(ネタではなくガチだった模様)。
当日中に退院はできたものの脳しんとうって事で早々に再試合とはいかず、2人揃ってるボードビレインズにチャンスが巡ったかたちとなりました。
経緯はともかくすっかり上昇気流に乗った2人は、上昇の余地ゼロののけもの軍団・ボーダラス&カーティスアクセルを軽く粉砕。
「勝ってないくせに」のチート的側面も上手く利用し、2人はヒールの立ち位置で王者・ニューデイに挑んでいくようです。
一方、大一番で相棒リタイアという悲運に見舞われたビッグキャスはボードビレインズの試合後に乱入して憂さ晴らし。
しゃべりも含めた豪快な暴れっぷりから、タッグ屋じゃなくても別にいいんじゃないかって事が図らずも証明されてしまいました。
「新しい時代-NEW ERA」とかいうマクマホン家の号令のもとプッシュされまくるニューカマーたち。
トップに陣取るニューデイは別格として、ウーソズやダッドリーズらお馴染みのタッグ連中はフェイドアウトしてしまうのでしょうか…。追いかけるのが大変なWWE流の世代交代劇です。