Translate

2014/08/02

WWE PPV「WWE バトルグラウンド」

録画した日〔2014/8/1:スカチャン1〕

ハルクホーガンのホームタウン・フロリダ州タンパで行われたPPV。
メインはジョンシナが持つ世界王座を巡るフェイタル4ウェイ戦でした。
権力者(Authority)閥のオートン&ケイン、および次代のエース・レインズを退けた王者ジョンシナ。
順当といえば順当なんですが、本線であるAuthorityとの抗争に深入りしている訳でもなく、どうもつなぎ役の雰囲気が漂います。
ベルトを渡す相手はレインズか、それとも休養中のブライアンでしょうか…。
毒蛇・ランディオートンは目も当てられない空気っぷり。
ケインとの一悶着などいろいろありましたが、この4ウェイマッチがどんな結果になろうともその閉塞状態からは抜け出せなかったでしょう。
どうせなら1枚落ちのIC王座戦線でふんぞり返ってくれた方がスッキリするような気がします。
次回PPVは夏の本場所「サマースラム」。それこそ順当なら団体一押しのレインズがトップに立つ流れでしょうか。
私としてはナチュラルヒール・ジョンシナによるブチ壊しを期待。便利ないい人を返上して唯我独尊の長期政権に持ち込んでほしいところです。

①タッグ王座戦:ウーソズvsワイアットファミリーの残り2人
前回「マネー・イン・ザ・バンク」に続きPPVのオープニングを託された4人。
ウーソズの連勝となりましたが試合のクオリティは更に向上。サマースラムでも見てみたいハズレ無しの名勝負数え唄です。

②ディーバ王座戦:AJリーvsペイジ
3週前の因縁勃発後なぜかTwitterで親交を深めているらしい新旧王者2人。
AJリーのシャイニングウィザードで返り討ちを食らった白すぎるゴリ押し元王者・ペイジは、この後どこへ向かうのでしょうか。

③スワガー(withゼブコルター)vsルセフ(withラナ嬢)
お客さんの「U.S.A」「We The People」連呼をものともせずルセフが米露因縁抗争に勝利。
3日前のマレーシア航空事件を受けたラナ嬢はアメリカに丸ごと責任転嫁する超暴論を展開。その大ロシア主義にブレは無いようです。

④ロリンズvsアンブローズ
試合前にロリンズを襲撃したアンブローズに対し、トリプルHは試合出場権を剥奪する強権発動。
その後もちろんアンブローズは定番の駐車場ファイトなどで大暴れするのですが、オフィシャルなシールド同門対決は次回以降にお預けとなりました。

⑤ワイアットファミリーのデブ大将vsクリスジェリコ
Y2J復帰に伴い、いかにもやっつけで構築されたアングル。
とりあえずジェリコが勝利しましたがお互いにこの先の方向性は不明。将来性豊かなデブ大将は新しいネタを探した方が良いのではないでしょうか。

⑥IC王座争奪バトルロイヤル
ウェイドバレットの負傷で降って湧いた1.5軍メンバー包括バトルロイヤル。
ドルフジグラーがシェイマスを蹴落としたところ、場外で息を潜めていたミズがズルしていただき的に乱入。なんとも小憎らしい「マネーメーカー」の戴冠劇となりました。