Translate

2012/08/16

WWEロウ #1001

録画した日〔2012/8/9:JSPORTS2〕

1001回目のシンシナティ大会。
1000回記念特番で勃発した騒動を、1個1個とりあえず回収していきます。
1000回記念のエンディングでロック、シナ、ビッグショーをブチのめしたWWE王者・CMパンク。
今週のオープニングでは、お得意の座り込みムーブでマイク爆弾を仕掛けていきます。
パンクが槍玉に挙げたのは、ロック様。普段出てないのにイイとこ取りすんな、というごもっとも且つシュートなアピールで、ピープルズチャンピオンの痛いところを突きます。

時折出てくる、シナやパンクによる現場サイドの正論。現役世代のガス抜き的意味合いがあるのでしょうか。
どこまでが本気かわからないWWE。私としては、毎日リングで体を張る面々を大切にしてほしいと思ってます。

どこまで本気?という点での謎掛けか、今回のシンシナティ大会ではリハーサル中に不慮の火災が発生した模様。
制作側の失態であり放送前の出来事という側面から、本来は黙ってりゃいいアクシデント。
しかし何度もリプレイされて、何やらタダじゃ転ばない宣言のようにも受け取れました。
ひょうたんから駒で「真犯人」探しアングルを組み立てるつもりなのか、ちょっと展開が気になります。

<メモ>
  • デルリオ、サマースラムまで試合ボイコット宣言
  • 婚前放棄の新GM・AJ、さっそくダニエルブライアンに嫌がらせ采配敢行
  • なんで休んでたか不明のまま毒蛇オートン復帰
  • サマースラムで、パンクVSシナVSビッグショーのトリプルスレッドWWE戦