Translate

2015/04/23

WWEロウ #1141

録画した日〔2015/4/16:JSPORTS3〕

自身が持つUS王座への「オープンチャレンジ」を謳うジョンシナ。
この日のテキサス大会でもロッカールームの連中にベルト挑戦を呼びかけました。
15度の世界王者にとっては下野とも言えるUS王座。
しかし24/365体制で母国USAに忠誠を誓うジョンシナからすると、この星条旗ベルトはうってつけのギミックとなるのかもしれません。
またオープンチャレンジにした事でお得意の「欲しけりゃ取りに来い!」に説得力が増す効果も…。
こんな感じで前向きに捉えれば悪い話ばかりじゃないのですが、問題なのはこのUS王座戦線に一線級が出てくる筈がないという事です。
この日のチャレンジャーは変人・コーディローデス(=スターダスト。もちろん玉砕)。
ひたすら前向きに捉えれば、ローデスあたりの中堅メンバーが棚卸し虫干しされてあわよくばシナvsルセフ戦線に割り込むという可能性もゼロではありません。
かつての大正義・シナにとってUSベルトはラストチャンスなのか、それともラストチャンスを逃した結果が現状のUSベルトなのか?
最後の切り札「ヒールターン」を使わないまま“ローデス達”にダウングレードするのだけは避けてほしいところです。

<メモ>
  • AJリーが引退発表したとの事