Translate

2014/06/30

WWEロウ #1099

録画した日〔2014/6/26:JSPORTS3〕

悪のCOO夫妻から冷遇されっぱなしのシールド残党(アンブローズ&レインズ)。
クリーブランド大会で開催されたバトルロイヤルにおいても2人の参加は許されませんでした。
このバトルロイヤルは次回PPVへの出場権を賭けた重要なもの。
状況を打開したいレインズは、COO夫妻のパシリとして奔走していたヴィッキーゲレロに接近。いちおう上層部の一員でもある熟女を甘く持ち上げつつ参戦を直訴します。
しかし、もちろんこの直訴は即却下。ただでさえ弱い立場のヴィッキーがボスの仇敵に便宜を図れるはずがありません。
ここで奥の手を企てたレインズ。
ヴィッキーが抱えた2杯のコーヒーに下剤を調合するという、無慈悲な掃討作戦を発動しました。
レインズ謹製コーヒーの餌食になったのはステファニー。ちなみにトリプルHはウッカリこぼして難を逃れています。
思いのほかの即効性にステファニーはトイレへ直行。
そしてやっぱり、ここからWWE伝統の◯◯まみれ事案が勃発してしまいました。
苦悶するステファニーはリアルすぎる吐瀉物をグレートムタばりに噴射。当然この吐瀉物はヴィッキーの顔面を直撃します。
愛妻のメルトダウンに大混乱のトリプルH。全権をヴィッキーに丸投げして病院ヘ直行と相成りました。
◯◯まみれのヴィッキーは、図ったように現れたレインズの再ゴリ押しにパニック状態でGOサイン。
こうして計画どおり事を進めたレインズは、バトルロイヤルを制してPPV王座戦への出場権をまんまとGetしました。
汚いのはさておき、気になるのは次回以降のヴィッキーの処遇。この日の諸々のペナルティが「You're fired」葬だとしたら淋しい限りです。
まあ、文字どおりの汚れ役が花道というのもらしいっちゃぁらしいんですが…。

<メモ>
  • シールドを抜けたロリンズにお一人様用テーマ曲が付く
  • 仲間2人がリアルYou're firedされたヒース・スレーター、一人立ち第一戦でルセフに秒殺される
  • エキゾチック急行・アダムローズがサマーレイと男女混合タッグ結成
  • コーディローデスそっくりの「スターダスト」とかいうペイントレスラーがゴールドダストの新相棒に