Translate

2012/06/07

新・座頭市Ⅰ #22「浪人子守旅」

録画した日〔2012/2/2:BSフジ〕

大物コメディアン・財津一郎が、変なおじさん役で参戦。
その身分は名家の婿養子。思うところあって、一粒種の赤ちゃんを抱えて放浪の旅に出ています。
冒頭から両巨頭によるフードバトルが実現。
大好物の「オニギリ」にかぶりつく座頭市の圧勝に見えますが。。。

てなもんや財津一郎がカッ食らっているのは、なんと「白飯のぼたもち乗せ」に「熱い日本酒」をぶっかけた、ある意味サケ茶漬けという代物。
すいか・牛乳・正露丸をミックスジュースにした絶頂期のドリフを彷彿とさせるコメディアン魂を見せつけます。

前半は面白コントが続きますが、中盤からあやしい雲行きになり、まさかのバッドエンドを迎えるストーリー。
ただじゃ終わらない。座頭市を見るには様々な予防線を張っておく必要があります。