Translate

2014/05/21

ワールドプロレスリング ~プロレス対柔術 異種格闘技戦 中邑,桜庭vsダニエル,ホーレス

録画した日〔2014/5/18:テレビ朝日〕

ゴールデンウィーク恒例「レスリングどんたく」福岡大会からの3試合。
小島聡vsウェスブリスコのNWA世界戦では、新日OBのスタンハンセンが特別立会人として登場しました。
悠々自適なテキサス隠居生活によりブルロープでお客さんをブッ飛ばす必要がなくなった不沈艦。笑顔のハイタッチで福岡の花道を進みます。
しかし私の記憶では、ハンセンはNWAとあえて距離を置いたレスラー人生だったような。
このあたりの変節もプロレスの醍醐味といえるでしょう。
挑戦者ウェスブリスコはジャックブリスコの甥っ子(お父さんがジェリーブリスコ)という最高峰NWA本流を継ぐ超良血。
そして傍らに寄り添うのはおなじみブルースサープ社長。
スター仕様のキンキラジャケットに身を包んだ悪の総帥は、至宝奪還へブリスコ以上に闘志を燃やします。
ダーティ極まりないNWA軍を孤軍迎え撃った小島でしたが、ラリアット1発で10分もかからず余裕の王座防衛。
この一撃決着は、始祖・ハンセンに向けたラリアットフォロワーとしての渾身メッセージでもあったのでしょう。

このほか中邑&桜庭による対グレイシージャケットマッチや、イケメン飯伏のNEVER王座挑戦表明など相変わらず充実のラインナップを誇る新日。
選手の駒が多すぎて1大会に入り切らないという贅沢な課題を抱えています。
ブルースサープ社長による実に丁寧な宣戦布告どおり、次のビッグマッチは5.25横浜アリーナ。
瀕死の状態からかつての常打ち会場「横アリ」まで辿り着いたプロセスは感動モノです。
今回私は会場に行けませんが、CSで生中継があるようなんで新日完全復活を噛みしめたいと思います。