ペンシルベニア州ピッツバーグ開催のPPV大会。
由緒ある5対5チーム対抗戦がウリですが、最近はどうも力を入れてない感じです。
メインの三つ巴戦でジョン・シナからピンフォールを取った王者・CMパンク。遂に在位期間365日到達にリーチを掛けました。
翌日RAWでオチを付けられる危険も孕んでますが、昭和プロレスならともかく現行システムでこれだけ長いこと看板を託されるのは大したもんです。
もちろんスッキリストロングスタイルの決着のはずはなく、CMパンクが勝てたのは黒ずくめの大男3人がFeedMeMore・ライバックを襲撃したから。
ライバックが必殺セルショックでジョンシナを撃沈、あとはピンを取るだけというタイミングで勃発した大ハプニングでした。
ライバックを襲撃したのは、下部番組「NXT」に出てるレインズ、アンブローズ、ロリンズとかいう若手3人衆でした。
RAWとSDしか見てない私としては予備知識ゼロ、全く理解不能の展開です。
伏線はあったのか?、そもそもコイツら 「ヤレんのか?」、何だか乗れない若手大抜擢です。
この展開で思い出すのは何年か前の「ネクサス」軍。ウェイド・バレットが出世頭となり取り敢えず役目は果たしたのかも知れませんが、今回はどうなのか。
ジョンシナの空気っぷりを心配しつつ、新展開を生温かく見守っていこうと思います。
ミステリオ軍vsテンサイ軍・5対5マッチ
ウマの合う中堅メンバーによるエリミネーション戦。
ファンクサウルス脱落で軽くなったミステリオ軍が4人残しの圧勝です。
イヴvsケイトリン
イヴ主導による試合前の襲撃がお約束のディーバタイトルマッチ。
試合が始まるとあんまり悪いことはせずにイヴが防衛しました。
アントニオセザーロvsRトゥルース
US王者なのに反米思想のセザーロはピッツバーグのお客さんに大暴言。
怒りのトゥルースもイマイチ及ばず、セザーロの連続防衛が続きます
AJリーvs熟女ヴィッキー(マイク合戦)
アホバカ捏造写真でヴィッキーをおちょくるAJ。
最後は突如乱入したスーパーフライの娘・タミーナに襲撃KOされてしまいました。