今回は「スズキ」を使って中米アカプルコ風のフィッシュサラダに挑戦。
1000のホラを吹く男・グラハムカーは、1000の顔を持つ男・ミルマスカラスばりのソンブレロ姿で番組開幕からノリノリの絶好調トークを炸裂させます。
なんでもこのコスプレは、カーが「ダーリン」と愛して止まない番組プロデューサー・トリーナカー夫人のセレクトとの事。
「イカレたシャツ」「(シャツの生地で)Tシャツ2枚作ってスティーブにあげちまおうかな」と憎まれ口を叩きつつも、おのろけカースマイルが満開です。
上手いんだか適当なんだかよく分からん手さばきで「スズキ」をおろしたカー。難関を越えてホッとしたのか、ここからカーは怒涛のスティーブイジリ&個人情報開示を展開します。
- スティーブの本名は「スティーブ・ウォッツ」
- 独身(オシャレすりゃァ嫁さんもすぐ見つかるよ、の軽口から判明)
- 高校時代からゴルフ部
- プロ級だがあきらめてカーの手下に
ゴルフネタのついでに「オレはフットボールばっかりやってたから…」とカーの運動経歴も披露。このフットボールがサッカーなのかアメフトなのかは現時点で不明です。
そんなこんなでサラダを適当に完成させ、いつもの調子で腹を減らした笑い屋連中にお誘いをかけるカー。
しかし、黒縁メガネにグレーワンピースのご婦人は「魚が苦手」とまさかの拒絶。ロープに振っても帰ってこないUWF軍団のようなファイトスタイルに、カーも思わず謝っちゃいました。
その後難なくお茶目な水色のオバサマをゲットしたカーは、なぜかキッチンスタジオで一緒に「立ち食い」。
今日は時間がなくて、成金試食室に場所を移す暇がなかったようです。
カーの自画自賛ドヤ顔ファンとしてはちょっとがっかりなエンディング。しかしこれもカー伝説の1エッセンス、小ネタとして語り継がれる面白シーンと言えるでしょう。