録画した日〔2013/3/15:TOKYOMX〕
ワールドリーグ戦巡業で広島を訪れた伊達タイガー。
猪木とタッグを組んでシュレッガー流元祖・ハンスシュレッガー&本場シカゴ出身・アンジェロチンザノの外国人チームと対戦します。
先週開幕した第13回ワールドリーグ戦。日プロの本場所とも言えるこのシリーズですが、その星取り状況は現時点で不明です。
それとも元々リーグ戦ではないのか?
全日のグランドチャンピオンカーニバルの様な豪華スター集結が主目的のシリーズなのかもしれません。
試合は、猪木がコブラツイストで1本目を取ると、負けじと伊達タイガーが新必殺技・ウルトラタイガーブリーカーで2本目を奪取。
絶好調の日プロ臨時ツートップが難なくストレートで広島決戦を制します。
なお今シリーズ、馬場さんはインター王座の海外防衛ロードで欠場中。
そのせいでしょうか、日プロNo2猪木のノビノビファイトが印象的なタッグマッチでした。
伊達タイガーは試合の合間に平和記念館を来訪。
目の当たりにした原爆被害の悲惨さをちびっこハウスのクソガキどもと共有したいのですが、どうしても言葉(絵葉書)では伝え切る事ができません。
そんな伊達タイガーが「教材」として目を付けたのが、猪木がおみやげで買ってきた原爆ドームの模型。被爆者の手により1日1個しか製造されない相当なレアモノだそうです。
どうせ応接間に飾るだけの猪木より、社会貢献に熱心な伊達タイガーに買われたほうがどれほど有意義か…。世の中うまく回らないものです。
ちびっ子ハウスのためにどうしても模型を手に入れたい伊達タイガーは、販売店やら製造者宅やら広島市内を奔走。
お得意のチャリティー行為を織り交ぜつつ、お取り置き&ハウス直送の手配を完了しました。
模型の手配で発車ギリギリに鹿児島行き列車に乗り込んだ伊達タイガー。
しかし、猪木はなぜか逆の「東京行き」に乗っていました。
プロレス巡業でありがちなトンパチ事件か?、ボケてるのは猪木と伊達タイガーのどっちなのか?
全国のネタ好きプロレスファンの期待と疑問は、猪木の説明で種明かしされます。
猪木曰く「馬場さんがタッグの挑戦を受けたんで東京経由でアメリカに行く」「後は頼んだ」との事。
これにより、本場所ワールドリーグはBI砲不在の緊急事態となりました。
次回はスライド式に伊達タイガーとビッグサカ・坂口征二がトップを張る模様。
ニューリーダーによる、クーデター級の熱いファイトを期待しましょう。