Translate

2013/01/12

WWEスマックダウン #697

録画した日〔2013/1/7:JSPORTS2〕

ニューヨーク・ロチェスターで開催された2012年最後のスマックダウン。
冬休みモードで試合を拒否するWWE王者・ビッグショーに、GM・ブッカーTが強制王座戦をネジ込みます。
対戦相手は、ロッカールームの全選手の中からガラガラポンのくじ引きで決定する事になりました。
ビッグショー言うところの「負け犬集団」には、アルベルト・デル・リオやケインなど一線級の面子に交じって我らがヨシ・タツの姿も確認。
2012年掉尾を飾る王座戦でまさかのWWE戴冠の可能性もゼロではなかったのですが、選ばれた挑戦者はサンティーノ・マレラでした…。
思わぬビッグチャンスに気合いの入るマレラは、ビッグショーの好敵手・シェイマスに必殺ブローグキックを習得志願します。
しかしここでアホバカ偽イタリアンに悲劇が…。
足の上げ過ぎで右足大腿部を負傷しダウン、せっかくのWWE王座挑戦がフイになってしまいました。
急遽実施された追加抽選で選ばれたのはデルリオ専属のリングアナ・ロドリゲスでしたが、こちらはバックステージでビッグショーの殺人パンチを喰らい失神KO。
結局メイン戦に挑戦者として登場したのは、ロドリゲス仇討ちも兼ねたアルベルト・デル・リオでした。
大ヒール・ビッグショーとの相対評価とはいえ、会場から終始大声援を受けたデルリオ。
結果はビッグショーの試合放棄でノーコンテストとなりましたが、エンディングではシェイマスと共闘し、勧善懲悪ムーブで大巨人をノックアウトしました。
金満スノッブキャラは2012年を持って一旦卒業となるのか?
私としては、仮面貴族の末裔として今後も高飛車なヒール道を極めてほしいと思います。

<メモ>
  • AJ軍団、今週もミズを公開処刑
  • ウェイドバレットがキングストンのIC王座挑戦をアピール
  • 毎回ラストチャンスのインチキレフェリー・マドックス、今回はシェイマスに完敗