ニュージャージー大会開始前に、WWE上層部から呼び出しを食らったGMのAJ・リー。
緊急会議後に会長・ビンスマクマホンとリングに登場したAJは、何と「あるスターとの関係」を何者かに密告された事によるGM職引責辞任を発表しました。
「あるスター」「密告」という、なんとも膨らませやすいネタを投下しての辞任劇。
ニュージャージーが地元のAJはWWEへの感謝とお詫び、そして育った街への愛情を切々と語り完全ベビーターンを果たします。
突如空席となったGMの座に名乗りを上げたのは、ハゲデブ・ポールヘイマン。
しかし、会長ビンスはポールヘイマンの熱烈猛アピールをあっさりと却下。
ここまでは至極順当な流れだったんですが、この後ビンスは、事もあろうに熟女・ヴィッキーゲレロを「運営監督=スーパーバイザー」に任命してしまいます。
上機嫌の熟女ヴィッキーはスキャンダル失脚のAJに対し、所信表明の如く追い打ちの暴言を連発。
最後は例によっての大乱闘で業務引継ぎを完了しました。
ちなみに「運営監督=スーパーバイザー」とは、GM一歩手前の役職である様です。
気になる「あるスター」は番組後半であっさり判明。
PPVヘル・イン・ア・セルでは試合が組まれず、ちょっと暇してるジョンシナでした。
そんなこんなで降って湧いたおもしろ展開。とりあえず「密告者」は発覚しないまま”To be continued”となりました。
このままビンス、シナの2大巨頭が絡んでいくのであれば、AJにとって天井知らずの出世アングルとなります。
今年の始め頃は只のチビお姉ちゃんだったAJ。年末サバイバーシリーズに向けてトドメの大化けを見せて欲しいと思います。
<メモ>
- そう言えばやってたタッグ王座挑戦権トーナメントは、ローデス&ダミアンサンドゥが優勝
- クズ女イヴ、襲撃事件の証拠をケイトリンに掴まれた模様
- ケイン&ブライアン「セラピー式ゲーム」で交流深める
- シェイマスvsパンクのランバージャック戦、ヨシ・タツは要員に選ばれず