Translate

2013/05/06

WWEスマックダウン #714

放送時間〔15:00~16:45:JSPORTS2〕

前回RAWに引き続いての英国ロンドン大会。
レッスルマニアで21連勝の記録を打ち立てたジ・アンダーテイカーが、久しぶりにスマックダウンのリングに上がりました。
1年をレッスルマニアだけで暮らす地獄の墓掘り人。どういう風の吹き回しなのか3年ぶりのレギュラー枠での試合相手は、若手乱入軍団・シールドの1人(アンブローズ)です。
なぜか最近シールドから挑発され続けているテイカーは、前回のRAWで弟の赤い処刑マシン・ケイン&ダニエルブライアンと組み6人タッグ戦で相対した経緯がありました。
今日はケイン&ブライアンの援軍がなく、1対3のハンデ戦状態を余儀なくされたテイカー。
何とか試合は制したものの、例によって若手3人組から実況席へのトリプルパワーボム葬を食らってしまいました。
昭和40年生まれのアンダーテイカーは、WWE1軍メンバーでも群を抜いてのベテラン選手です。
入場シーンだけでゼニになる未来の殿堂者ですが、試合をしても相変わらずのグッドシェイプで動きも往時とほとんど相違なし。ケガには注意ですが、継続参戦をして後継者連中を鍛えてあげてほしいものです。

<メモ>
  • 出ずっぱりのファンダンゴ、今回も凄まじい人気っぷり
  • ウェイドバレットがリーガルとの英連邦同門対決に圧勝