御大・ビンスマクマホンが登場したサクラメント大会。
目的は「WWE版一般教書演説=State of the ”WWE” Address」だったようですが、案の定CMパンクが乱入して演説をブチ壊してしまいました。
乱入パンクは絶対王政の会長に言いたい放題のやり放題。御大の頬に闘魂ビンタをブチ込む大暴挙に打って出ます。
当然ビンスは大激怒。メイン戦での一騎討ちを宣言しました。
「で、乱入がなかったらなに喋るつもりだったの?」という意地悪な質問は置いといて、ビンス2年半ぶりの”プロレス”は興味津々です。
信じられない程のグッドシェイプで登場した御大マクマホン。現役バリバリのCMパンクと見事なまでのプロレスを展開します。鬼神にも似た御大の猛攻に、たまらずCMパンクはズルして逃亡。
そこにジョンシナと本格売り出しのライバックが助っ人乱入し、パンクはこの2人どちらかとPPV「ヘル・イン・ア・セル」で激突するハメになりました。
やっぱりビンスが出てきた回のクオリティの高さは段違い。
「王家」への依存は団体運営としては不健全な事なんでしょうが、HHHも含めたロイヤルファミリーは、もっと前面に出ておバカをやってほしいと切に思いました。
<メモ>
- ひっそり開催のタッグ王座挑戦権トーナメント。シンカラ&ミステリオとローデススカラーズが決勝へ
- US王者セザーロ、アメリカのジャンクフードをdisる
- 雑魚・ヒーススレイター&マッキンタイア、なぜかマレラを襲撃
- デルリオ「夕食は日本食だ」と嬉しい発言