Translate

2016/01/14

WWEロウ #1179

録画した日〔2016/1/9:JSPORTS2〕

2015年仕事納めのブルックリン大会。
最後の最後で会長・ビンスマクマホンが逮捕されるという大事件が勃発してしまいました。
発端はビンスが仇敵ロマンレインズにほんのちょっと小突かれた事案。
愛娘ステファニーがすぐさま地元警察に現行犯逮捕を要請したのですが、この日の地元警察はなぜかガチ。あくまで民事、逮捕は不適当としてステファニーの主張を突っぱねます。
一家の伝統メソッドをあっさり否定された父娘。
顔芸全開で超高圧的に詰め寄ったもののガチな地元警察は逆に逮捕を匂わせての徹底抗戦を展開。これでビンスはついに暴発。ガチな警察官の襟首を掴む実力行使に出てしまいました。
こうして賑やかな年の瀬にまさかのお縄となったビンス。
警官への暴力沙汰による公衆の面前での現行犯逮捕とは、NY上場企業の会長として決してあってはならない超絶コンプライアンス違反です。
そんな一大事にもかかわらず、WWEサイドはトップがブチ込まれた留置場前から美人アナ緊急生中継を敢行、挙げ句は精気ギラギラのマグショットまで独占公開するなどお祭り騒ぎ。
トップがトップなら現場も現場、まさに世界屈指のブラック企業と言えるでしょう。
その後高額の保釈金を払ってビンスは釈放され、なんとその足でRAWの会場へUターン。
悪びれる様子などびた一文なく、次週レインズの防衛戦で自ら特別レフェリーを務めるという強権行使を高々とブチ上げました。
2015年の締めが御大ビンスの逮捕コントだなんて全くの想定外。
「そして誰もいなくなった」的な現在の人手不足のテコ入れはやっぱりマクマホン家しかいないという事なのでしょう。

<メモ>
  • 休暇中だった(?)ジョンシナが復帰
  • 放送当日に亡くなったモーターヘッド・レミーキルミスターを追悼