WWE王者シェイマスの提唱で結成された「国際同盟(LEAGUE OF NATIONS)」とかいう新ユニット。
この日のハーシー大会では、さっそくメンバー4人揃っての試合が組まれました。
発起人・シェイマス(アイルランド)のほか、バレット(イギリス)、ルセフ(ブルガリア)、デルリオ(メキシアメリカ)と、なかなかの実力者が並ぶ国際同盟。
しかしだからといってこの4人がつるんで面白い事ができるかは甚だ疑問。特にルセフとデルリオは自分の持ちネタの方が先々も含めよっぽど広がりがあると思うのですが…。
ちなみにそのルセフは、前回RAWで復帰したラナ嬢をこの日もバックステージに同伴。
シェイマスを軽く凌駕する面白ギミックを誇るラナ嬢はおそらく今後も同盟と別枠扱い。これはゼブコルター(メキシアメリカ元首)についても同様でしょう。
同盟の対戦相手はシェイマスの仇敵であるロマンレインズとその仲間たち。
レインズ、レインズのリアル親戚・ウーソズ2人、および兄弟同然のアンブローズの4人で構成される骨太なファミリーユニットです。
いろいろ謀略をハメて4vs1ハンデ戦に持ち込んだ同盟でしたが、レインズの驚異的粘りの前に無様な敗退。
そもそも何がやりたいのかが不明の急造4人組アングル。
サバイバーシリーズ直後に勃発したサバイバーシリーズ的軍団抗争に、あらためてヘタレ王者・セスロリンズの偉大さを感じる次第です。
<メモ>
- フレアーの娘・シャーロットがヒールターンへの仕込みを開始した模様
- トミードリーマーがダッドリーの助太刀役で本格参戦