PPV「ファストレーン」一夜明けのデトロイト大会。
御大ビンスマクマホンの息子シェインマクマホンが久々に姿を現しました。
シェイン参戦のタイミングは「偉大な功績賞」とかいう賞の授与式。
マクマホンシニアの名を冠したこの賞の発起人はビンス。そうなるともちろん受賞者は愛娘のステファニーマクマホンとなります。
手前味噌のアワードに厚顔無恥なスピーチをカマすステファニー。するとそこに鳴り響く大音量の「Here Comes The Money」。
7年ぶりの登場となる長男坊は往時と変わらぬキレッキレの変なステップで父と妹が待つリングへと向かいます。
まさかの乱入にビンス&ステファニー父娘は苦虫を噛み潰す系の顔芸で対応。これによりシェインのベビーとしての復帰が定義されました。
こうして大歓声に迎えられたシェイン。さっそく台本なのかガチなのか判別不能のファミリー批判をブチ上げます。
シェインは本題としてRAWの運営権譲渡を要求。これにビンスはレッスルマニアでのアンダーテイカー戦をノルマにして対抗。
義弟・トリプルHの出方など諸々気になるビッグアングルですが本番のシェインvsテイカーには意外と不安要素なし。マクマホン家が貫くストロングスタイルに絶大な信頼を置いて良いと思います。
<メモ>
- レスナーが駐車場でアンブローズを襲撃。レッスルマニアで一騎打ちへ。
- ライバックがケイン達を置いて謎の試合放棄
なお、WWEネットワークオンリーのPPV「ファストレーン」ではロマンレインズがWWE王座挑戦権を獲得。
その結果を受けたこの日のRAWで熱いブーイングを浴びるという、去年の悪い流れが見事に再現されちゃう結果となってます…。