Translate

2015/11/05

WWEロウ #1169

録画した日〔2015/10/29:JSPORTS3〕

フレアー、オースチン、HBKマイケルズといった豪華OBの登場に沸いたダラス大会。
現役組からはテイカー&レスナー揃い踏みのほか、なんと「シールド」再結成というサプライズが用意されていました。
セスロリンズ、アンブローズ、ロマンレインズによる久しぶりの3ショット。
ロリンズ造反による解散劇が勃発したのはだいたい1年半ぐらい前ですが、その後1人も欠けず、それどころか3人いずれも代替不可のトップスターへと成長するなんて当時は考えもつきませんでした。
そんな伝説の超有能ユニット再結成。とはいえ3人は裏切り者ロリンズvsアンブローズ&レインズという1対2に分裂したままの状態であって、因縁抗争が終結した訳ではありません。
そして対戦相手はアンブローズ達の抗争相手・ワイアット一家。
部外者であるロリンズがいかにも何かやらかしそうな、実に心もとない臨戦態勢となります。
ちなみにこの緊急再結成はそもそもロリンズがレジェンド・HBKマイケルズにそそのかされて、いわゆる「ネタにマジレス」しちゃった事が発端。
ヘタレ王者の虚勢から生まれた嬉しい産物です。
試合ではロリンズがお約束の職場放棄をサラッと敢行。この淡白さからして今後のストーリーで3人が揃い踏みする事はなさそうです。
シールド再結成やレジェンド参戦などこの日の一連の大盤振る舞いは、きっと来年のレッスルマニア開催地・ダラスに対するご挨拶の意味合いだったのでしょう。