録画した日〔2015/3/23:JSPORTS3〕
レッスルマニア出場が未定だったダニエルブライアン。
デトロイト大会のリングでようやくその進路を表明しました。
ブライアンが臨むカードは前回までの伏線のとおり「ICベルト争奪ハシゴ戦」。キャリアの中でICだけ未戴冠というのが大義名分です。
曲がりなりにも昨年のヘッドライナー。ケガのせいではありますがスケールダウンの感は否めません。
このスケールダウン感を一層強めたのが色モノ・スターダスト(=コーディローデス)の追加参戦。
ゴールドダストとの兄弟げんかアングルはどうなるのか?…。
まあ、どうなろうが大勢に影響はないものと思われます。
現王者バレットをはじめ、これでハシゴ戦のメンバーは計7人に。
余剰人員調整の側面があるとはいえ、前出のコーディやベルト泥棒・トゥルースら燻り気味メンバーにとっては願ってもないビッグチャンスです。
一方ジグラーやアンブローズらトップランカーにとって、このゴッタ煮扱いは不本意なはず。
365日バンプを取り続けた現役組が博物館のレジェンド連中に席を取られちゃうのはいかがなものか…。
365日懲りずに見てきた私達にとっても、この時期お約束のジレンマです。