PPV「ナイト・オブ・チャンピオンズ」を週末に控えたトロント大会。
そのPPVで組まれたCMパンクとの試合(2対1ハンデ戦)に出たくないポールヘイマンは、姑息な仮病戦術を展開します。
バックステージの廊下(もちろんカメラあり)で不自然にスベって転んで膝を強打したハゲデブは、痛々しい松葉杖姿でリングに登場。
カナダの医療制度をバッシングした上で、お抱え医師が下したPPV出場不可の診断を報告しました。
もうこの時点で120%の大ボラ。如何にして嘘がバレるかがこの後の焦点です。
逃げ切りを謀るポールヘイマンに立ちはだかったのはWWEの就業規則。試合出場可否の判断は、必ず会社専属のドクターに委ねられるというものです。
そしてさっそくリング上で行われた公開診断の結果は、やっぱり異常なしの出場OK 。
ただこのWWE専属ドクターも、5分程度の問診と触診でGOサインという結構なやっつけ仕事ではあるのですが…。
とにもかくにも仮病がバレちゃったハゲデブ・ヘイマン。
ケンドースティック片手に乱入してきたCMパンクに凄まれると、松葉杖を放っぽり投げて全力疾走の大逃亡です。
松葉杖姿を見ただけで誰もがピンと来ていたであろうWWE伝統のオチ。分かっちゃいるけど抜群の面白さです。
悪のCOO・トリプルH劇場に比べるとやや影の薄いCMパンクvsヘイマンの因縁抗争ですが、週末のPPVで一区切りとして2人揃って本丸・トリプルH劇場に乱入してきてほしいものです。
<メモ>
- 殿堂者・エッジが地元凱旋、悪のCOO・トリプルHを猛批判
- 無一文のビッグショー、引き続きトリプルH&ステファニー夫妻にイジメられる
- コーディローデスの兄・ゴールドダスト、勝ったら解雇撤回マッチ(vsオートン)にあっさり敗退
- ドルフジグラー、売り出し中ワイアットファミリーの犠牲者に
- そう言えばここしばらく見なかったサンティーノマレラが復帰