「オールド・スクール=Old School」と銘打って、番組放送開始当時の仕様で開催された特別版。
いつの間にかミズの師匠になってたリック・フレアーから、御年90歳の生きた化石メイ・ヤングまでオールドタイマー勢も多数参戦しました。
いちおうリアルタイマーとしてオープニングに登場したのが、1年をレッスルマニアだけで暮らす地獄の墓掘り人・アンダーテイカー。
例によって何も語りませんでしたが、出て来たというだけで21連勝達成を賭けたレッスルマニアへの参戦宣言となります。
テイカーの対戦相手に名乗りを上げたのはCMパンク、ビッグショー、オートン、シェイマスの大物4人。
誰であろうと必要なのは「連勝をストップする」という大義名分のみ。余計な因縁アングルが不要なコストパフォーマンスに優れたマッチアップとなります。
対戦相手決めの4WAYマッチ(熟女・ヴィッキーゲレロ発案)を獲ったのはCMパンク。主役級でのレッスルマニア進出となりました。
結果進路未定のままとなったオートン他の3人は、勿体ないですが乱入軍団・シールドとお茶を濁すことになるのでしょうか。
これでテイカー、ロック、トリプルH、レスナーと偉大なるパートタイマーが勢揃い。レッスルマニアへの道がクッキリ大きく広がってきました。
しかし毎度の事とはいえ、1年中体を張ってる常用労働者が押し出されるようにスポットを外されてしまうのは残念な話。
ヘンなバトルロイヤルに放り込まないよう、丁重なケアをしてあげてほしいものです。
<メモ>
- ライバックとマークヘンリーが楽しみな接近遭遇
- 右傾化スワガーがジム・ドゥガンと愛国対決
- トリプルH、久々の演説でレッスルマニア・レスナー戦を猛アピール
- ホンキートンクマン、ヒース・スレイター相手にギターブン殴り芸披露
- インチキ新人・ファンダンゴ、今日もデビュー戦を放棄